きろく

よしなしごとのサブブログです。購入した物の記録など。

document.getElementById('forum_embed').src = 'https://groups.google.com/forum/embed/?place=forum/jpcoar_test' + '&showsearch=true&showpopout=true&showtabs=false' + '&parenturl=' + encodeURIComponent(window.location.href);

ペルセウス座流星群

8月12日に子どもも早々に寝てくれたので、ペルセウス座流星群の撮影をしてきました。 肉眼では結構確認できたのですが、ほとんど写真におさめることはできず…。ただ、ミラーレス一眼を使っての撮影で、肉眼よりも多くの星を写真に収めることができて、満足。…

食器洗い乾燥機

2016年購入して良かった物暫定1位。実際に購入したのは販売終了したNP-TY8というモデル。 良かった点 洗い物の心理的ハードルが大分減って、時間も毎回10分から15分ほど短縮できているということにつきる。 高温のお湯で洗ってるので、消毒にもなっているの…

恩納村文化情報センターの10万1人目の来館者になりました。

写真はいただいた記念品のバックとクリアファイル。8月7日(日)、恩納村文化情報センターに家族で行ったら、来館10万1人目とのことでした。 www.onna-culture.jp 先に車から降ろしていた家族が9万997~9万999ということで、本当にぎりぎりでした。村民でもな…

沖縄での事故の記録

8月6日(水)11時30分頃。 妻が息子をつれて運転中に事故にあう。 2人とも怪我は無し。車はドアが盛大に凹んでいて、後部座席のドアはきちんと閉まらない状態。 なんとか自走はするという状況。 相手はYナンバーの車…。 Yナンバーは米軍関係者の車両を表して…

とりあえず

本当に日記的な用途のサブブログが必要かなと思って作成してみました。 購入した物の記録などを考えています。

//